2016年9月10日土曜日

裏キクプロ! 〜 エピソード・Ⅱ 〜


キクプロ再び。

…え? なんでタコ焼き なのかって?


知りたい方は、続きを読む>> をクリックして下さい…。









◇フレッシュメン◇



道半ばで終わった 昨日の会議でしたが、

締めくくりに、先輩方や先生から、

「キクプロは1年生がメインなんだから、

次回の会議までに1年生でアイデアを練ってみたら?」

との お達しが。


そう言われると なんだか、

かっこいいものを用意しておかないとダメな気がしてきます…。

新米が こういうところで変に生真面目なのは、

どのセカイでも共通なんでしょうか。


というわけで 今日は早速、

1年生だけで非公式 活動を展開します。 なんだか新鮮!



◇ブラッシュアップ◇



ひとまず、昨日のスケッチを

資料として 張り出してみました。

ズラッとな。

ズラズラッとな。

この中から、面白いと思ったポイントを抽出して

それらを融合してみたり、新たな提案を付加してみたり、

…などなど、試行錯誤の連続です。


(そして、全員が集中して会議に のぞむ中、

例のジレンマで写真を撮り忘れる始末…。 アカンわ…。)


最終的に、出揃ったアイデアから

各自が興味を持ったものを選んで投票し、

数案に絞り込んだ所で 今日は お開き。



◇デザインラフ◇



さて、1年生が製図室で あーだこーだ やってる間に、

隣の部屋では、別の事案が進行していました。


前回、笠間に行った際にオファーのあった、

ゆべし のパッケージ・デザイン。

そのイラストのラフが出来上がったのです。

   依頼されたものなので、念のために 一部加工しておきます。

日本画科の学生が描いてくれました。

水墨画のパンチ力!

鳥居の荘厳さが際立ちますね。



◇オクトパス◇



そして、トップ画像に戻る…。

お疲れ様で〜す!

今日の作業が終わったので 、

メンバーの家で タコ焼きパーティーを開催! 1年生だけなのを いいことに…。

美味しく焼けました!!


それでは、また次週……いや、ちょっと待った!


本題の、会議の写真が あまりにも 無さすぎて、

このままでは、タコパがメインだと 思われかねません…。


キクプロの コケンに関わるので、

ちゃんと製図室で「作業」してる写真を追加します! 


じゃじゃん!!

タコパ!タコパ!

…タコ切ってますね。 アカンわ…。


もう救いようがないので、諦めて寝ることにします。

それでは また次週。




以上、「タコパで飲んでる青い缶、とてもチューハイっぽい外見ですが、完全なるソフト・ドリンクです! あ、紹介文が釈明文になっちゃった…」飄 (Hyo) でした。


証拠画像!!
佐橋 飄

0 件のコメント:

コメントを投稿